手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

龍馬!

今日のNHK大河ドラマの龍馬は素晴らしかったです。
詳細は書きません。でも、一番印象に残ったことだけ書きます。(見ていない方はきっとわかりにくいと思います。ごめんなさい。参考までに今日の放送分のあらすじ。)

お龍は自分の気持ちを気付こうとしていなかったのに、龍馬が近藤勇に襲われそうになったとき、身体を張って龍馬を守ろうとしました。
その勇気。それがすべて龍馬に対する思いを物語っていました。
その後の二人、いい感じでした。
お龍と龍馬、抽象的な表現ですが、すごい二人だと私は思います。

今日の龍馬を見て、何だか無性に剣道を習いたくなりました。武道を英語で "martial arts"と言いますが、本当にArtだと思います。
[PR]
by pokkaridow | 2010-08-08 23:56
<< 風が変わった。 大人。 >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧