愛の記憶

今日、はじめて星野直子さんの肉声をききました。
もちろん、星野直子さんという方から、夫・星野道夫さんのことを聞くこともはじめてです。

今まで、星野さんの残したたくさんの文章を読み、写真を見て、さらに星野直子さんの書かれた本も読んで、でもやっぱり、今日はじめて、改めて直子さんからご主人の話を聞いたとき、”ああ、このかたはご主人に愛された自信があるんだなあ。だからこんなにもいきいきとご主人のことを語れるんだなあ。そして彼女の中に、星野さんは生きていて、いつでもはげましてくださっているんだろうなあ。”なんて一人感じていました。

お話をされるその姿が、本当に嬉しそうで、楽しそうで、幸せそうだった。
一点の曇りもない、光が溢れ出る様子だった。
本当に。

うん、わかるよ。そういうの…。って言うのは、ひとり言ですが…。

xx
[PR]
by pokkaridow | 2010-09-16 00:31

Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.


by pokkaridow
プロフィールを見る
画像一覧