手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

見上げてごらん♪

今日、ようやく私の畑の敷地を草刈りし終えました。
今度こそ、今度は毎冬漬けるキムチ用に、白菜を植えたいと思います。
白菜のほかに、セロリともう一つ、見慣れない面白そうな野菜があったのでそれの苗も買いました。名前も覚えていません。
ぷりぷりしていてしょっぱいそうな。

草刈りをしながら、やっぱり空を眺めてしまいました。
真っ青な空に悠々と飛ぶ鷹。私の頭に止まろうとするとんぼ。
なんて愛おしい一瞬。

秋空にはいくつもパラグライダーが飛んでいました。
“いつか私もあの上空に飛ぶんだ!!”と思いながら、羨望のまなざしで見つめてしまいました。

今日は絶好の稲刈り日和だったので、畑の周りの田んぼの人たちが、大きなコンバインに乗って頑張ってお仕事されてました。
なんと、女性が乗ったコンバインもありました!すごい!!私も乗りたい!…というか、大きな乗り物にはなんでも乗ってみたい。(運転ですよ!)

今日の空はこんなでした。
b0147175_183286.jpg


その後行ったオーシャンズの上映会。
動物たちの面白い生態が見えて、それをとらえた映像の迫力は圧巻!
最後は私の大好きな平原綾香ちゃんと藤澤ノリマサさんの主題歌。

今日は日曜日の昼間の上映だったので、こどももたくさん来てました。
後ろの方で、小さな女の子がとってもいい表現の言葉を発していました。
海底に穴をあけて住む魚が、顔を出して水中のプランクトンを食べていました。その魚たちが思いっきり身体をのばしていたのに、ほかの魚がやって来たので、身体を砂の中にひっこめ顔だけが砂から出ていたシーン。

“お魚が短くなった!”

なんて素晴らしいぴったりの表現をするんだろう!と感激しました。

子ども力万歳です。

地球上の生物のほとんどは、海に住んでいるという事実。
海中はまだ未知のことだらけで、これも一つの宇宙であること。

いつかもう一度見たい映画です。
[PR]
by pokkaridow | 2010-09-27 01:26
<< ドウシタライインダロウ 秋・秋・秋!! >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧