手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

第4回 白馬ミニ鉄道フェスティバル!!

今日は楽しい“はじめて体験”をしました。
和田野地区で行われている白馬ミニ鉄道フェスティバルです!
車を停めて森の中を歩き出すと、どこからか聞こえて来るポッポー!

はじめて会場になっているログコテージ エポックに入りましたが、森の中にずーっとぐるりとしかれたレール。こんな楽しい風景が、この白馬のこんな森の中にあったの??と、心躍りました。

さきに来ていた友達が教えてくれました。“森の奥に毒キノコがあるんだよ!”って。

じゃあ、それを見に行こう!とその子とともに、一番煙突の長いSLに乗りました。
b0147175_21112430.jpg


これがそのSL。
b0147175_21124470.jpg

煙を吐いて走るんです!!感激!!!

森の中に走るSL!夢の世界です。
b0147175_21144384.jpg

雪が降ってもいい景色が見られそうです。

そしてみんなそれなりのかっこうをしていてくれて、それがまた、気持ちを盛り上げてくれます。
b0147175_21251964.jpg

夢見る大きな少年たち、と言ったところでしょうか??

この機関車たちは皆さんの自前だそうです。
そしてそれぞれのオーナーが、私たちを乗せて走ってくれるのです。
なんて嬉しいことをしてくれるんだろう!ってほんとうにうきうきしました。

ミニSLですが、望遠レンズのついた大きなカメラを持った鉄ちゃんの姿もありました。みんなそれぞれの熱い思いを持って集まってくるのですね。

いいな〜、白馬!すごいすごい!!楽しいぞ!!
[PR]
by pokkaridow | 2010-10-02 21:35
<< “辛くないと言えば嘘になるけど... zoo zoo nippon! >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧