今日の龍馬語録。

今日もまた、龍馬伝に見入りました。
もうじき、高杉晋作が死んでしまいます。

今日は薩長vs幕府だったところを、薩長+土佐藩vs幕府にしましょう、と龍馬が後藤象二郎に提案する。
そのとき、後藤象二郎が龍馬に聞きます。
お前は恐れていないのか、と。
そして龍馬は言いました。

”恐れているヒマなど、ないがじゃき。”

どきんとしました。
そうだ。恐れているヒマなど、ないのだ。私にも。

頑張らないけど、あきらめない。
[PR]
by pokkaridow | 2010-10-09 15:14

Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.


by pokkaridow
プロフィールを見る
画像一覧