手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

天国に一番近い場所 in 白馬

いつもの仕事場。
仕事とはいえ、あまり仕事とは思って働いていない私。
だって、来られるお客様が楽しいし、一緒に働く人たちがいいし、何よりオーナーご夫妻が素晴らしい。

いつも来るスタッフにシェフは言います。
“なんでここはB型ばっかり来るねん!!”
すかさず私たちも言います。
“なにいってんの?誰が選んでるんですか!!”

この間なんてこんなことを言われました。
“きょう俺偏頭痛で最悪やねん。xxさんも風邪気味やねん。まともなんは君だけしかいないからな、不安やけど!”
“はあ…。ってどういう意味ですかー!!”

でも、そういう掛け合いができて笑いながら仕事ができるって、最高です。
オーナー夫婦が自分のしていることが楽しいと何の疑いもなく胸を張って言ってくれる。そんな環境で仕事をさせてもらえるしあわせ。
極上の環境。

絶体絶命のピンチの時、必ず彼らは私に声をかけてくれます。チャンスをくれます。そして、最後には私に向かって手を合わせて“ありがとう”と言ってくれます。
そんなことないのに。
救われているのは、わたしなのに。

何に対してもどこまでも優しく、寛大な彼ら。
私はこんなに素晴らしい人たちと巡り会えたこと、彼らと同じときを共有して同じ時代に共存できること、本当に嬉しいです。

元気がなくなったり、凹んだら行ってみてください。彼らに出会いに。

田園詩
399ー9301
長野県北安曇郡白馬村神城24193ー71
電話:0261ー75ー3909
[PR]
by pokkaridow | 2010-10-10 00:49
<< ぐずぐずしながらも 今日の龍馬語録。 >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧