手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

ただひたすら。ただ無心。

最近ブログをアップしていないのは、話題がないからではありません。
仕事などの日々の生活が忙しい、とか、疲れている、とかそんなのでもありません。

ただひたすら、目の前にあることをやっつけているのです。

毎日毎日特に何も考えず、ただひたすらに考える前に動いて、汗をかいています。


久しぶりに友達に手紙を出しました。
いつもはあふれるように書きたいことがある相手なのに、書く内容が思い当たらず、ちょっと苦心しました。

一つ思い当たるのは、最近、とにかく何も考えずに日々を過ごしている、という点。


決して無関心になったのではありません。
ただ無心なのです。



昨日借りた相田みつをさんの本にこんな詩がありました。

b0147175_1361318.jpg




底まで落ちれば本当に落ち着くんだ。

そうそう、そうなのだ。それでいいのだ。

喜んで、ただひたすら底まで落ちて足を地につけようと思います。
[PR]
by pokkaridow | 2011-09-23 01:53
<< 覚書 できない自分にありがとう >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧