手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

三年越しの祝福。

普通って、本当は普通じゃなくて

当たり前って、実はすごいこと。

その普通や当たり前が空気のようにまったく自然に存在してくれたり、そこで機能してくれるためには、何人もの人たちの協力と働きと努力があり、維持するためには相当の労力が必要。


今日、我が家にようやくお風呂が付きました。
三年越しです。
ガスが来て、お湯が出るようになりました。

奇跡です。

生活に追われてお風呂難民にもうならなくてすむし、具合が悪くてもすぐに家でお風呂に入れる。
すごいこと!

強烈体験は人間を強く、豊かにしてくれます。
もちろん、楽しいばかりじゃなかったけどね。
だけど、だから大丈夫。


「先の事どもを思い出すな。
昔の事どもを考えるな。
見よ。私は新しいことをする。
今、もうそれが起ころうとしている。
あなたがたは、それを知らないのか。
確かに、私は荒野に道を、荒れ地に川をもうける。(イザヤ書43:18-19)」


祝福ととびきりの感謝を。
[PR]
by pokkaridow | 2014-04-14 20:15
<< 欲しいもの。 本物とは。 >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧