人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日はイースター!

明日はイースター!_b0147175_22431306.jpg
今日いくつかのヘアゴムを完成させました。
以前私が織った"さをり"の切れ端を使いました。
手前味噌ですが、かわいいです。

母が織ったものの残りももらったのでそれも使いました。
母のものはシックなのでビーズをあしらっています。


明日はイースター。
主にあって古いものは過ぎ去り、新しくされた復活の日です。
初めて聖歌隊に参加して"球根のなかには"を歌います。

1球根のなかには花が秘められ
さなぎのなかからいのち羽ばたく
寒い冬のなか春は目覚める
その日、そのときをただ神が知る

2沈黙はやがて歌にかえられ
深い闇の中夜明け近づく
過ぎ去った時が未来を拓く
その日、そのときをただ神が知る

3いのちの終わりはいのちのはじめ
おそれは信仰に死は復活に
ついに変えられる永遠の朝
その日、そのときをただ神が知る

私は3番の「ついに変えられる永遠の朝」という歌詞がとても好きです。
永遠につながっている今を生きられる安心。

イースターが世界で平和に守られますように。


ーわたしはあなたがたを見捨てて孤児としない。あなたがたのところに帰ってくる。-
ヨハネの福音書14:18

by pokkaridow | 2016-03-26 22:47 | 日記

Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.


by pokkaridow