手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

ただいま!

この数週間、また大阪に行っておりました。
祖母の遺した布や毛糸、折り紙などを譲り受けるためです。

押入に眠っていた物を出してみたら、いろんなものと一緒に眠っていたホコリも一緒に目覚めさせてしまい、しばらく涙と鼻水、咳が止まらない日々でした。
祖母の遺したもののなかには、見たことある布や作りかけのものもたくさんありました。
もう少しあれば完成しそうなモチーフ編みとか、作品の準備をしていたと思われる、それぞれの糸と布を一揃い袋に入れてあるものとか・・・。
彼女が思っていたものではなくても、何かそれぞれを形にできたらいいな。と思いながらもらってきました。



今回手元にあるピアス、ヘアゴム、花ブローチなどを持って行きました。
大阪についた日に会った幼なじみのりーぼんは私の作ったものを見るや「めっちゃかわいいやん!欲しい欲しい!」と友達や家族のためにと様々買ってくれました。感謝!
別の日にりーぼんのお母さんに"どうやって市場開拓したらいいやろ。"と相談に行くと「おばちゃんに任しとき!!」といって私が持って行った作品すべてを預かってくれて、5月12日に西堀江であるというイベントで売ってくれることになりました。感謝!
りーぼん母の持っている人脈は国内外を飛び越え、とんでもなく広いのです。そして女性ならではの柔軟なものの考え方、発信の仕方が次々と道を拓き驚くほど自由に進み出すのです。これには本当、びっくりします。
当日私もそこへ行けたら!と思っていますがどうなりますか。
でも、関西で活動の足がかりになったら嬉しいな、と思っています。


今回の関西滞在はそんな風にいろんな楽しいことがありました。
今度行くまでにもう一度いろいろ作っておかなくちゃ。

ここでもお披露目致しますので、しばしお待ちを。



地には花が咲き乱れ
歌の季節がやってきた。
山鳩の声が、私たちの国に聞こえる。
ー雅歌2:12


[PR]
by pokkaridow | 2016-04-19 21:59
<< 久しぶりのTea cozy 明日はイースター! >>



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧