<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

心機一転!

b0147175_19391297.jpg

今日は大晦日!明日から2009年!今頃頑張って年賀状書いてます。
明日から左から右へ世代交代、私の手帳の話です。今年一年のいろんな出来事が書き込まれ、よれよれ気味の私の手帳。お疲れ様です。来年はどんな出来事が書き込めるか、楽しみです。

今年初夏から毎日更新を心掛け、始めた私のblog、時々抜ける事がありますが、温かい眼差しで見守ってくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。また来年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。
では皆様良いお年をお迎えください( ^^)Y☆Y(^^ )
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-31 19:39

2008仕事納め

今日は2008年の仕事納め。
というか、ホテル業界に年末年始休暇がある訳がない!
でも、ラッキーなことに私は明日休みになりましたー!!

なので、じっくり紅白歌合戦で”平原綾香ちゃん”や“ポニョ”を堪能できるって訳です。

ふふふ・・・♡

でも大晦日が休み、ということで、朝早くからおせちの買い出しにかり出される予感。そしておせち準備も!!休みだけど、仕事以上にハードになりそうです。

さ、寝よう。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-30 23:48

2008初!

2008年の師走ももう終わりというこの時期に、初めてのことをしました。
それは・・・
開店5分前のスーパーに一番乗りをしたこと!!

他の品物に目もくれず、とりあえず母に頼まれた目的の”一人一本、299円特売サラダ油”に一直線!

もちろんゲットです!

私がスーパーを出るころにようやく”開店の時間になりました。今日も一日がんばりましょう云々・・・・”と店内にアナウンスが流れていました。

今日はそんな一日の始まりで、すがすがしく過ごせました。
来年は広告を吟味するため、朝刊が届く時間に起きることを心がけようかしら。
え?主婦の鑑??
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-28 23:36 | 記念日

あわや!

今日は午前中用事があり、隣街へ。

その帰り、途中から対向車が白い物体をそこら中に付けて走っており、これはヤバいかも。と思いながら白馬へ入るカーブを曲がったら・・・
私の走っている車線に対向車が!!
しかも横転している!!!
降りしきる雪の中、近くには助け舟を出そうとしている人の姿。
“こんなカーブを曲がってすぐのところに車なんて停めてるし!!”

慌てた私は思わずブレーキを強く踏んでしまいました。
しかしブレーキなんて効かず、私の車も滑る滑る。

う・・・イヤな展開。

神様、昨日教会でお祈りしたんだから、助けて!!


必死にハンドルを握りしめました。
もうぶつかると思いました。
人もはねてしまうのではないかとも、思いました。

でも、なんとか隙間をぬってすり抜け、事なきを得ました。

ふぅ・・・。

この雪は数日続くようです。
生活は大変になるけれど、これもこの土地に住むものの定め。

今日遭遇した事故に遭われた方のお気持ち、お察しいたします。
そして私もますます気をつけて運転しなければ、と思います。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-25 23:46

☆Merry Christmas☆

今日はクリスマスイヴ。
家族とおなじみの教会へ行き、おなじみの中華料理屋さんでごはんを食べ、帰りにはミスドへよってきました。

今年は冬のお手伝いをしているせいか、いつもよりもっともっとカレンダーの感覚がなくて、今日大慌てで数人の友達にクリスマスカードを発送する始末…。
ユーラシア大陸の果てに住む友達にはいったいいつ届くやら…。

今日、礼拝で聞いた牧師さんの説教で、クリスマスの成り立ちをちょっと学びました。
それは、クリスマスの習慣は、ゲルマン民族の冬至を祝う習慣から派生したものでもある、ということ。
キリスト教教会の牧師さんが、イエス様のお生まれになった日、と言わないのがちょっと不思議でもありましたが、そんな説法を聞きました。

ここ3年、一緒に過ごしたい人が仕事で地球の裏側の山にいるのですが、来年こそはクリスマスもお正月も、何かロマンチックなことを企画したいと思います。でも、遠くにいる大切な人たちに思いを馳せて、心穏やかに家族と平和なクリスマスを送れることにも感謝です。
これも神様からのプレゼントかしら?
なにはともあれ、皆様にも、メリークリスマス!
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-24 23:11

原始人?

夜仕事を終えて帰宅して、家族と団らんしていたら、ふと母が言いました。

”ねえ、この、テレビのチャンネル替えるのなんて言うの?”

????え・・・リモコン?

いきなり問われたので、しばらく考えてしまいましたが、こんなことを聞かれて戸惑いました。
我が家には原始人がいるようです。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-23 22:09

ラジオマジック☆

スバラシイ!
今日は大好きなDJ赤坂泰彦の番組を聞きながら、ブログを書いています。
いつもはクリスマスイヴにある番組が、今年は今日が放送日です!

私はDJ赤坂のミリオンナイツで育った世代です。ミリオンで育った世代は、彼のことを崇拝しているのではないでしょうか?
毎日決まった時間、彼の世界へ飛んでいけたあの頃は、本当に幸せでした。でも、ミリオンナイツが終わってしまってからというもの、ラジオに面白みを感じなくなってしまい,ラジオと疎遠になり気味です。

ああ、前のように赤坂泰彦のラジオマジックに毎晩かかりたい!
恋するように、熱中してラジオに聞き入りたい!
そう切望するのは私だけではないはずです。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-20 23:21

挫折気味・・・。

12月に入って冬のお手伝いを始めたら、一気にブログへ注ぐ力までそちらに吸い取られてしまっております。
気持は安定していて頑張れるんだけど、体力が伴わなくて、今の段階でけっこう限界…。
そんなだからモノ作りへの力ももちろんなくて、ぽっかり堂は冬眠中です。

この間、さる温泉こと、地獄谷野猿公苑まで居候バイトさんと行ってきました。
でも、衝撃的!私たちがついた頃にはお猿がもう巣に帰っていた!
寒い山道をとぼとぼと歩いていって、お猿がいなくて思いっきり凹んでどんよりしながらかえってきました。ああ〜、なんてこと!
でも、いつかまたリベンジします。

さて、もう今年も残すところ10日少々。年賀状のことなんて、何も考えていませんが、これ以上凹むことがありませんように…と願って今年を大切に生きたいと思います。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-18 21:50

グランプリファイナル!

おとといから昨日まで、グランプリファイナルに見入りました。
フランス大会で見せた、ちょっと不安げな真央ちゃんの表情が、ぱっと明るく自信に満ちたいい顔になってグランプリファイナルに出ていて、嬉しかったです。
それから、キムヨナちゃんの表現力やスピード感あふれる演技も素晴らしかった!地元開催で、人一倍プレッシャーもあったはず。そんな中、あんなに堂々と華麗に力強く競技に挑んだ彼女は、本当にすごいと思いました。

フィギュアスケートは今後ますます目のはなせない競技です。来シーズンが今から楽しみ!いつか本物を見て見たいです。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-14 21:56

障子はりに苦戦。

今日は冬の仕事の事始め。
とりあえず自分の制服と、他の方のものを用意して、部屋をお掃除したりなんだかんだと事をこなしてきました。
明日はクリスマスデコレーションです!

それより、今日の苦労話はぽっかり堂旧拠点の障子貼り。
母と犬を伴い、行って参りました。
まだ最後の仕上げは残っておりますが、やはり何事も“慣れ”というものはすごいです。最初は惨憺たる姿で貼られていた障子紙が、最後の方ではなかなかうまく出来ました。(乾かしている今夜中にはがれていなければ、大成功なのですが。)

そんなこんなで、旧拠点を”発つ鳥あとを濁さず”で羽ばたけるのも、もう少しです。
隣のMさん、寒い思いをさせてしまってごめんなさいね。
[PR]
by pokkaridow | 2008-12-05 22:57

Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.


by pokkaridow
プロフィールを見る
画像一覧