手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

満喫♪

昨日のこと。

ここ白馬はとってもお天気がよくて、お手伝い先のバイトの子と一緒に松川の河川敷をクロスカントリー!
空は真っ青。雲一つなくて、真っ正面には雄大な北アルプス白馬三山!!
こんなパーフェクトなシチュエーションがあるかと思うほどの申し分ないクロスカントリー日和。

ああ…本当に素晴らしかった。
二人占めした景色をこちらでちょっとお裾分け。
b0147175_0174955.jpg

みなさん、白馬へお越しあれ^^
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-30 00:19

朝ヨガ with Sara-Shivani!

先日仕事先にSara-Shivaniさんという方が、自分のワークショップのチラシをおいて欲しいと来られました。
彼女はとっても日本語が流暢で、透き通るような目をしていて、いい感じの方だなあ…と思って対応させていただきました。

そのチラシに、朝のヨガコースの案内があり、早速昨日7:30から母と二人、白馬国際ゲレンデの中にある、国際ロッジというところで行われたプログラムに参加してきました。

そこに参加していたのは、白馬でアウトドア事業を展開しているエヴァーグリーンのスタッフや、インストラクター、シヴァ二さんのご友人など。約45分間のストレッチを中心にした内容でした。普段動かさない筋肉や意識を集中させない骨・関節を動かせたような気がして、爽快でした。
そして昨日一日とても気持よく過ごせました。
毎週火曜・木曜・日曜日と朝のヨガコースをしているとのこと。
またぜひ行ってみたいと思う、ちょっといいこと発見!

Living Shizen

Sara-Shivani
Women and Wellbeing Programme
Yoga,Qi Gong, Outdoor Fitness, Relaxation bodywork
Corporate Health Seminars
www.livingshizen.com

[PR]
by pokkaridow | 2009-01-28 10:53

あれ?

お手伝い先で風邪をもらってしまった予感。

今日、仕事中からなんだか頭がもやっとして、背筋がぞくっとして、挙げ句の果てに、コーヒーの粉を床にぶちまけてしまう始末…。
え?風邪のせいにしちゃだめ??

ともかく、なんだか不調です。

帰り道、日本人と外国人とでにぎわっている某コンビニでマスクを購入。
明日は休みなのでゆっくり静養するつもりです。

皆様もお気を付けて。
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-24 22:27

青あざとプチ流血。

今日は仕事中に派手に転んでしまいました。
そうしたら、そこにいたほとんどのお客様が飛んできて、"oh, no!" "Are you alright?" "you hit yourself very hard!"と心配してくださいました。そして最後には、一人の紳士に抱えられて起こされました。でも、そうやって心配してくださったお客様のお気持ちに嬉しくなりました。その後もフロントやレストランで顔を合わせてもしきりに”さっきは痛かったでしょ??”とか”血はでなかった?”と声をかけていただいたり…。

スミマセン、ご心配をおかけして…。
気持がどちらかに向くと、一方はおろそかになってしまうんです、私。
でも気をつけます。

青あざと傷跡が消えても、今日いただいたお客様からの心遣いは忘れません。
痛いの痛いのだけ飛んでいけ!
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-20 23:32

活動報告

本日は休日。
でしたので、長野まで美容院へ行きました。
母の行きつけ(路上で安い広告をもらって以来)のところで、私は初めてのところ。
今日は母の紹介なので、その特典を生かし、私も母も50%オフですべてが済みました!!!
しかも私は運のいいことに、店長さんにカットをしていただけて、サービスもよく、技術もよく、大満足。でも、通常指名料がかかるので、次回は店長さんを指名するかな…。でも、指名するかも…。

その帰り、初めてRight-onというジーンズショップへ行きました。
というのも、先日ユニクロで買ったパンツがどーも調子が悪いからで…。
でも、かわいいジーンズ、特価で見つけてしまいました。
しかも2本も!!
デザインはどちらもちょっと夏ちっく。でも、今から穿きます!そして夏には穿き倒します!


さ、明日からあたらしい相棒を身につけて稼ぎます。
頑張ります。
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-17 22:15 | 今日の買い物

どうしよう!

迷っています。

先月3日に私の好きな平原綾香ちゃんのCDが発売されたことを、最近知りました。
一昨年(?)ベストアルバムを買って、未だに大好きでよく聞いているのですが、新しいアルバム…。ノクターン。カンパニュラの恋。その他新曲も多数…。欲しいけど…買おうか買うまいか…悩み中。
買えばまたヘビーローテーションは間違いなしだけど、まだベストアルバム、大好きだし…。

んー。
しばらく悩みます。
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-16 23:39

ユニクロ

森に住むちびらさんご夫婦のお誘いで、松本までコンサートに行ってきました。
パイプオルガンと、和楽器の演奏会。
お正月になるとよく耳にする“春の海”という曲を今日、初めて生ではじめから最後まで聞きました。
アンコールには“一月一日”という歌を皆で合唱。初めて聴いた歌だったけれど、最初から最後まで、“富士山”のメロディーで歌える歌詞で、それに気づいてしまってからおかしくてたまりませんでした。

それはそうと・・・、お題にある“ユニクロ”の話です。

仕事用にと、パンツを買いに、コンサートのあと立ち寄りました。
そこで見つけた990円のダークグレーのウール100%パンツ!
試着してみると、なかなかラインもきれいで、購入即決!
帰宅して、何枚も重ねて貼られた値札を一枚一枚はがしてみました。するとどうでしょう。定価はなんと、4990円!!次に貼られた値札は3990円!そして、1990円になり、今回私が見つけた価格、990円にまで下がっていたのです!!!

明日から早速それを着て稼がせていただきます。
そして稼いだ暁には、また違う商品を購入させていただきます。
もちろん破格の値段で。(^^)v☆
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-10 23:11

WOW!!

今日は予期せぬものを、お客様からいただきました。
きらりと輝く丸いもの。
チップです!!!

誠心誠意応対して、いただきました!
とにかく嬉しくて、今は私のお財布の特別枠に入れてあります。

よし、また頑張って心づくしのサービスをするぞ!!
またよい出会い。
感謝です。
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-08 23:00 | 今日の出来事

プロポーズ大作戦

今日は仕事先で、感動的な一瞬に立ち会うことが出来ました。
私のお手伝いしているホテルのテニスコートに、“結婚してください”と雪上に書いてプロポーズし、OKの返事をもらったというお客様が来店されました。
その場にいた他のお客様にもお願いして、シャンパンを抜いてクラッカーを鳴らしました。
プロポーズを受けた女性の方は、思わず大きな目から大きな涙をぽろぽろと流されました。

それからは、幸せいっぱいのお二人の世界♡
私たちの入る余地はありません。
最後には、フルコースのサービスをいったん中断してくれないか、とまでいわれ、今度はやきもき。

でも、帰り際、来年もまた来ます。と言ってくださいました。

よかった。


こういう出来事に出会うと、この仕事をしていて本当によかった!と思います。
さ、明日もがんばろう!
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-08 00:18 | 記念日

ありがとう

今日は”県立子ども病院”へお見舞いにいってきました。

いつもそばを通っても、中へ入ったのは初めてでした。
外観は全く病院らしくない作りで、中の色調もとってもかわいらしくて、でも、そこがこども病院だと思うとちょっと切なくて、複雑な気持でした。

病室を探している最中に入院している子のご両親と赤ちゃんに会えて、病室に案内されました。
数日前には生死をさまよったこと。
ICUで無数のチューブを付けられていた話。
全くこんな大病を患っていたとは知らなかったこと。
いろんな先生や看護士さんが入れ替わり立ち代わり駆け込んできて、状況が飲み込めずとにかく不安だった話。
他にもたくさん・・・。
たった数分の面会でしたが、心配していた気持がすぅーっと解けていくお話ができました。

そしてその病室にいた数分のうちのほんのちょっとだけ、目が覚めた子に言われた”ありがとう”の言葉と、その子が見せてくれた笑みに、言葉には表せない安堵感を覚えました。

この子とその家族に出会えたことが、2009年最初の大切な学びです。


こちらこそ、ありがとう。
よく頑張ったね。
また会おうね。
[PR]
by pokkaridow | 2009-01-06 23:34 | 記念日



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧