手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヒール

昨夜、某Nさんから“ぽっかり堂の活動に飽きたんじゃないのか?!それにブログ更新されてないじゃないかー!”というカツをいただきまして・・・今日は穴埋めに久々の更新。

さて、本日の話題は先日買った新しい仕事用の靴についてです。
私は今仕事用の靴として、疲れにくい作りのペタンコな靴を5年間使い続けていました。でもつま先のすり傷が目立つようになり、それなりに疲れが隠せない状態になったので、ウォーキングシューズをもとに作られた靴を7000円引きという破格の値段で購入。
それが久しぶりに履く5センチヒールなのです。
私は長身なのであまりヒールを履こうと思ったことがなかったのですが、歩きやすい靴だったら5センチヒールもありかも??と再認識。
これからはちょっとヒールのある靴にはまりそうな予感。

目指すは知花くららさん。
何を目指しているのだか、自分でもさっぱりわかりませんが。汗。。。
[PR]
by pokkaridow | 2009-02-23 00:15

お買い上げ♪

b0147175_2157872.jpg

先月末に近所の山屋、楽P(ラッピィ)で見つけたパーカーとパンツを、今日ようやくお給料を貰ったので引き取りに行きました。
これらは驚くほどの値引かれっぷりでした!!
まず、パーカーはmarmot:9345円が5600円になり、それがさらに4670円でした!色はアイボリー。吸汗速乾素材。両腕に茶色いラインが入ってます。

続いてパンツ。こちらはBlurrです。通年着られる素材のパンツでは持っていなかったカラー、サンダルウッド。オーガニックコットン製。カタチはストレートなのですが、ポケットの切り返しがちょっと斜めになっていたり、なぜか内側の腰あたりに小さなポケットがあったり、見えないところがかわいくて気に入りました。
こちらのお値段、びっくりです。
元が7940円。それが3500円でした!

とにかくかわいい奴らです。これからいろんなことを一緒にして、長く一緒にいようとおもいます。

お買い物は私を元気にしてくれます。
働く楽しみは、ここにもありですo(^-^o)(o^-^)o
[PR]
by pokkaridow | 2009-02-07 21:57

ハシゴ

本日、Nollyさんとかねてから話をしていた”富山へ美味しいお魚を食べにいこう in 黒部”を大決行!!

ふふふ・・・。
出会ってしまいました。いいお店に。そして美味しい魚に。
それは事件でした。

小鉢やお魚、揚げ物、酢の物、お新香、その他諸々すべてセルフサービス。
セルフで選んだお魚を、席に運んできてくれる七輪のようなものの上で、なんと!!自分で焼くのです!
これは本当に楽しいです。
美味しさ倍増です。
その演出に悩殺されました。

私たちが選んだものは、ブリかま、白エビの唐揚げ、バイ貝の煮付け、たらこ(?)の煮付け、刺身、ますを昆布で巻いたもの、それとごはんにお味噌汁。
これら全品を二人で分けました。
本当に感激しきりの昼食でした。

そんなにお腹いっぱい胸いっぱいに食べたのに、私たちはその数分後、道ばたに回転すしを見つけてしまいました。
ええ、もちろん、そこでも食べました。

これがまた、おいしかった〜!!

本当に事件が連続して起きた1日でした。

そのあとは最終目的地である宇奈月温泉にいき、私はエステでマッサージをしていただき、帰路につきました。


文字通り、本物のぜいたくな休日を過ごしました。

Nollyさん、ありがとう。
[PR]
by pokkaridow | 2009-02-04 22:58



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧