手仕事屋 ぽっかり堂の毎日。

<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

it has been ten years.

b0147175_22212083.jpg
今日は私の卒業式です。

2005年10月13日、会社を辞めた日。
考えがまとまらないまだらな頭でそうするしかなかったあの日。
いつ抜けるともしれない真っ暗で不安だらけの長く険しくじめじめしたトンネルを歩みはじめた日。
何度死にたいと、死のうと思ったかわからない。
でも今日、2015年10月13日、私は生きています。
これからの10年にわくわくしています。

だから今日までの10年から今日卒業しようと決意しました。

死にたかったけど、本当は死ぬほど本気で生きたかったあの頃の私。


生きるとは何か。
本当のことは何なのか。
一体私は誰なのか。
人間としての品位とはどういうことなのか。
謙虚とは。
ほかにもいっぱい。

近くにいなくても常に一番大事なことを問い続け、私を励まし、的確に導き続けてくれる大切なかの方に、本当は直接お礼を言いたいけれど、このブログを通し心から御礼申し上げます。

私の短い人生には空白の10年があるけれど、でもその空白が一番カラフルで輝いていていろんなところでいろんな体験をしていろんな人に出会えた期間。
こころがrichになりました。
私、strongにはなってないけど、ずいぶんとtoughになりました。
楽しいことばかりじゃなかったし、涙しなかったことなんてなかった。本当に苦しくて途中で投げ出したくなったことなんて数えきれない。
でもそのたびに私は今まで想像もしなかった絶景を見て、おいしいものを食べて、信じられない宝物を抱えられないくらい手にして自分が愛されていることを知りました、世界から。あなたから。

実際の存在にも支えられるんだけど、そればかりじゃない。
心の中にいてくれることがどれだけ大きいか。
本当の愛とはそういうものだと知りました。

この世が与えてくれる平安を越えたもの。
そんな大きなものをもらいました。

これからも私は大切なかの方に生かされ続けます。
この先何年も何年も永遠に。

あなたが最後にくれたエールの言葉。
「お前ならできる。」


わたし、本当に手仕事屋になります。
[PR]
by pokkaridow | 2015-10-13 22:18



Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
以前の記事
ブログパーツ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧