人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

今日は”県立子ども病院”へお見舞いにいってきました。

いつもそばを通っても、中へ入ったのは初めてでした。
外観は全く病院らしくない作りで、中の色調もとってもかわいらしくて、でも、そこがこども病院だと思うとちょっと切なくて、複雑な気持でした。

病室を探している最中に入院している子のご両親と赤ちゃんに会えて、病室に案内されました。
数日前には生死をさまよったこと。
ICUで無数のチューブを付けられていた話。
全くこんな大病を患っていたとは知らなかったこと。
いろんな先生や看護士さんが入れ替わり立ち代わり駆け込んできて、状況が飲み込めずとにかく不安だった話。
他にもたくさん・・・。
たった数分の面会でしたが、心配していた気持がすぅーっと解けていくお話ができました。

そしてその病室にいた数分のうちのほんのちょっとだけ、目が覚めた子に言われた”ありがとう”の言葉と、その子が見せてくれた笑みに、言葉には表せない安堵感を覚えました。

この子とその家族に出会えたことが、2009年最初の大切な学びです。


こちらこそ、ありがとう。
よく頑張ったね。
また会おうね。
by pokkaridow | 2009-01-06 23:34 | 記念日

Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.


by pokkaridow