人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できない自分にありがとう

目の前に到底越えられそうもない壁が立ちはだかったとき、絶望的になります。
でもその絶望的な気持ちって、ギフトだと思います。

絶対無理!
そんなことできない!
何でこんな目にあわなくちゃいけないの!

でもね、 そういう思いがあふれ出してわめきちらして騒ぎ立ててみたら、あとはとにかくやるしかないんです。

そうしたら不思議、絶対に何とかなるんです。


ピンチはチャンスっていうけれど、それは本当。
どんなピンチがやってきてもきっと乗り越えられる。
そのピンチがやってきてくれたことで、乗り越えられたときには自信までついちゃう!
これってギフト。


そこで気づく。

苦しみを共有してくれる誰かがいたってこと。
みんなのおかげで何とかなったよって。

誰かの「できる」が誰かのあいているスペースを埋めてくれる。
それがたくさん集まったら、完璧になる。
ひとりひとりがもりだくさん。

完璧な人なんて一人もいない。

できないことがあってよかった。
だからみんなと繋がれた。


「お互い様、おかげさま。」でいいと思う。

むしろ、それがいいと思う。


今日もみんなにありがとう。
できない自分にも、ありがとう。




平原綾香「おひさま~大切なあなたへ~」
by pokkaridow | 2011-08-17 02:17

Life isn't about finding ourselves. Life is about THANKSGIVING to the Lord who create us who we are.


by pokkaridow